雨から大雪

天気予報では”大雨”の予定でしたが、横浜でもすでに10cm以上の雪が積もっています。

Dsc_0560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々ショックなお知らせです。

1月2日に恒例の落研OB会を開催しました。

早速、その模様をお知らせするため、ウェブサイトを更新しようとして、プログラムやデータの入っているPC(今、使っているのとは別のPCなのです)を立ち上げようとしたところ、電源が入りません。(>_<)

ウェブサイト構築グッズの一切合財がこちらのPCに入っているため、如何ともし難い状況にあります。

さて、どうしたものやら・・・

というような状況ですので、更新を楽しみにされていた皆さん、しばらくお待ちください。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい一年を元気に迎えたい

Facebook中心のブログ人生になってしまったため、この一年こちらにはほとんど日記を書きませんでした。

お詫びに?

私の発行しているメルマガの今月号を添付しておきます。

「NEXT_85.pdf」をダウンロード


今回は張り切って、安曇野まで取材に行ってきました。

今年一年、素晴らしい出会いがたくさんありましたが、最後を締めくくる良い記事に仕上がりました。

日本を元気にしたい!そんな思いで発行しているメルマガです。

ではみなさま、よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌切り雀

普段持ち歩けるような小さ目のショルダーバッグが欲しくて、みなとみらいまで買い物に出掛けたのですが・・・

お目当てのショルダーバッグの隣をふと見ると、大きなショルダーバッグが格安で売られていました。

小さなバッグは定価のまま。

ということもあって、大きい方がかなり安いのです。

しかもデザインは大きい方が私の好み。

買い物をする際の決断力には定評のある私ですが、今日は迷いました。

「大は小を兼ねる」

とか、いろいろな言い訳が頭の中を駆け巡ります。いやいや・・・

「初志貫徹」

ということもあるし・・・

しかし結局、値段に負けて大きなバッグを買ってしまいました。

舌切り雀の欲張り婆さんのようですね。(^_^;)

今改めて、そのバッグを見ながら、

「う~ん、こんな大きなバッグを普段持って歩くのか~」

と、ちょっとうんざりした気分になっています。

でも、家族は、

「これからはお父さんにみんなの荷物を持ってもらえる」

と喜んでいます。

めでたしめでたし・・・ なのかな。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛍の里

我が家から直線距離にして約200mのところに、とても贅沢な場所があります。

年に10日間だけ、そこで蛍が舞います。

そろそろかなぁと思って今夜出掛けてみたら・・・、いました!

最初は2,3匹だったのが、暗くなるにしたがってだんだん増えていきました。

幻想的な空間にしばし日常の喧騒も忘れて・・・

と、その雰囲気に浸りたかったのですが、慌てて出掛けてきたので虫よけスプレーを忘れ、蚊の攻撃により喧騒の中に引き戻されました。(^_^;)

痒い。(>_<)


しかしまあ、横浜市内にまるで時代から取り残されたような、このような空間があることは大変ありがたいことですね。

Dsc_8768


| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢なカラオケ

2011年度に入ってから(と書くと大袈裟な感じがしますが)、カラオケに行ったのはわずかに3回だけ。

その3回のうちの2回がこの1週間に集中しました。

先日出掛けたのは雪谷大塚にある「ラブリー寛寛」

こちらは元アイドルの林寛子さんが経営しているカラオケスナックで、たまたま客は我々しかいなかったので、私たちのテーブルに張り付いて色々と世間話をしていました。

もちろん唄も披露。

毎日カラオケで鍛えているせいか、アイドル時代よりもうまくなっているような気がしました。coldsweats01

私たちが歌うときには、ハモってもくれるし、何とも贅沢なカラオケを堪能することができました。

そして今日は、あるシンガーソングライターの方と一緒に、横浜中華街の近所にあるカラオケ店で。

世間では「ダイヤモンドボイス」と呼ばれているだけに、マイク無しでも痺れるような歌声。

ゾクゾクしました。

私も頑張るぞ~(^_^)/ (何を?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15年ぶり

来月でうちの車は15年目の車検を迎えます。

よく頑張ってくれました。

しかし、15年目の車検を通すつもりはなかったので、昨日から新しい車に買い替えるべく、ディーラー廻りを始めました。

候補の車は4,5台くらい。

今までは広さ重視でしたが、もうそういう時代でもないので、今回は燃費重視。

とはいえ、適度な性能と適度な広さも欲しい。

とかとかと思っていましたが、1軒目で決めてしまいました。

今日、契約してきました。

今の車より排気量は一気に1,200ccも小さくなるけど、燃費は3倍くらいよくなりそう。
馬力もほとんど減ってない。
若干狭くなるのが玉に疵ですが、今度は何年乗るのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一つの記念日

今日は私の誕生日だったのですが、その前に・・・

小1になっても補助輪付き自転車に乗っている息子に業を煮やし、先日、スパルタ式に自転車の特訓をしました。
ところが、それで息子は自転車が厭になってしまい「オレは自転車なんて乗れなくてもいいや」とスッカリ拗ねておりました。
やってはいけないことと分かりつつ、お姉ちゃんは幼稚園の頃から自転車に乗っていたので、つい比較するようなことを言ってしまったんですね。

私も反省し、コーチングの本を読み直したりして、再び今日、自転車の練習をしました。

「できると信じてやってごらん!」

するとしばらくして、息子は自転車に乗れるようになったのです。

「おとうさん、魔法使いみたい!」

まだ少し不安定なところはありますが、今日は私の誕生日であるとともに、もう一つの記念日になりました。(^^ゞ

で、誕生日の方なのですが、朝、猫の様子がどうもおかしいので調べてみたら、写真のような仕掛けがしてありました。

娘が仕込んだのですね。ちょっと嬉しい誕生日の幕開けになりました。(^_^)/

Dsc_6355


| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は研修屋になる

今日は喫茶店に籠って珍しくビジネス書なんぞを読んでいました。

本屋に行ったら、読みたいビジネス書が4冊もあったので、「オトナ買い」しようかと迷ったあげく結局買ったのは1冊。(^_^;)

それでもビジネス書を買うのは久々です。

再来週に行う社内研修のネタになるものはないかと思い、久々に手を出しました。

それにしても研修のコンテンツを考えているときが、私は一番イキイキしているような気がします。

いっそのこと、研修会社に転職したいくらい。(^^ゞ

真剣に考えようかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3拍子

頭がよくて、

謙虚で、

オトナである。

この3拍子が揃っている人はなかなかいないと思います。

私なんて、全部ダメだからな~。coldsweats01

最近知り合った女性で、3つとも申し分がない人がいるんですね。

いつも感心しています。

今からでも自分を磨きたいな~、今年は一念発起しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧