古代から引き継がれるDNA

大体に於いて、うちの夫婦喧嘩の原因は家事・育児絡みの問題が多いです。

と言いますか、それが全てと言ってもいいくらい(苦笑)。

家内は専業主婦。基本的に家事は一人でやっていますが、休日にはそれなりの家事労働を負担することを私に強いてきます。

私は、「仕事で疲れている」ことを理由に逃げます(風呂の掃除と食事の後片づけくらいはしますよ~)。

それで結局、「ああもう、こんな時代になっても男女は平等じゃない!」と、家内が切れまくることになります(怖)。

タイムリーなことに、知人からこんなブログを教えてもらいました。

http://ameblo.jp/hitomi-mazenda/entry-10435820215.html#main

1月16日のブログを、うちの家内にも読ませたい(笑)。

あ~あ、でもそんなことしたら激怒するだろうなあ。

世界に愛を、家庭に平和を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚活料理教室

今夜、一緒に飲んだ仲間から聞いた話。

彼(30代独身)は婚活を目的として、料理教室に通い始めたそうです。

ところが何と何と、その教室には男性しかいなかったそうで。

私は、そのシュールというか、何とも虚しい光景に、思わず大笑いしそうになりましたが・・・

と言うか、笑ってしまいました(笑)。

久々におかしかった。

それで他の参加者からはこんな声も。

「いっそのこと、男に走ったら」

今の時代、それもありかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)