ヴェネツィア郷土料理

最近は仕事が忙しいこともあって、ストイックな生活を続けていました。

facebookを見ても、ブログを見ても、「おいしいもの食べた」「旅行に行った」なんて写真が多く、「いいね」ボタンを押しながらも心の中では「ケッ!」と思っていました(笑)。

そんな私の心を知ってか知らずか、友人から食事への誘いがあり、昨日は男3人でヴェネツィア郷土料理を食べに行ってきました。

男子会?(^_^;)

日本橋にある「Dandoro Dandoro」という店。

http://www.dandolo.jp/

ここは、友人が懇意にしている店なので、色々とサービスもしてくれたのですが、前菜、パスタ、リゾット、肉料理、魚料理、すべて素材にこだわっており、シェフの魂が込められていました。

久々においしいものを食べて、ちょっとパワーアップしました。

ワインを飲み過ぎて、今日はちょっと二日酔い気味ですが。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラゾーナで沖縄料理

昨夜は同期の男性社員5人で川崎の新名所”ラゾーナ”へ沖縄料理を食べに行ってきた。

私以外の4人はちょくちょく会っているようだが、共通の友人でかつ神奈川県方面に自宅がある、ということで私にも声を掛けてくれたようだ。

私からすると、数年ぶりに会った奴もいた。

「女の子は来ない」という話を聞き、最初は参加するか迷ったのだが(ヒドイ奴だ・・・)、沖縄料理に惹かれて参加することにした。

3494_00考えてみると、同期の女性社員たちは、ほとんどがお母さんなので、夜一緒に飲みに行くというのは困難になっている。

そう思うと、飲みに行けるのは男だけ・・・という状況も何だか申し訳ない気もする。

さて、沖縄料理と昨夜の話題を書こうと思ったのだが・・・

記憶がない。泡盛を飲み過ぎたか・・・(やっぱりヒドイ奴だ)

3495_00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もワイン

本社での会議の後、豊洲で飲んだ。

昨日のワインが残っていて、朝から辛かったが、今夜の店もイタリアワインとピザが売りだったので、仕方が無くワインを飲んだ。

飲み会そのものはとにかく楽しかったが、明日はもっと辛くなるだろう。そして多分明日も飲み会がある。明日こそワインはやめておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森伊蔵を飲んだ

三軒茶屋で適当に入った店で、南仏の赤ワインを一本飲んだあと、ふとメニューを見たら「森伊蔵」があった。一杯1,500円だった。

これが噂の森伊蔵か・・・

メニューにはあっても、品切れしている場合が結構あるので、恐る恐る店の人に聞いてみた。

あった。

だから、頼んだ。

う~ん・・・

ワインを一本飲んだ後だったせいもあるかもしれないが、感動はしなかった。

だけど、とりあえず、すっきりした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)