« 不敗伝説は続く | トップページ | 舌切り雀 »

蛍の里

我が家から直線距離にして約200mのところに、とても贅沢な場所があります。

年に10日間だけ、そこで蛍が舞います。

そろそろかなぁと思って今夜出掛けてみたら・・・、いました!

最初は2,3匹だったのが、暗くなるにしたがってだんだん増えていきました。

幻想的な空間にしばし日常の喧騒も忘れて・・・

と、その雰囲気に浸りたかったのですが、慌てて出掛けてきたので虫よけスプレーを忘れ、蚊の攻撃により喧騒の中に引き戻されました。(^_^;)

痒い。(>_<)


しかしまあ、横浜市内にまるで時代から取り残されたような、このような空間があることは大変ありがたいことですね。

Dsc_8768


|

« 不敗伝説は続く | トップページ | 舌切り雀 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/45692249

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍の里:

« 不敗伝説は続く | トップページ | 舌切り雀 »