« なにゆえ「かぶちゃん村」? | トップページ | 猫のお産 »

震災後初仙台

今週の水、木に出張で仙台、名古屋に行ってきました。
水曜日に仙台に泊まり、翌日は東北新幹線、東海道新幹線を乗り継いで名古屋へ。

仙台といえば、H3年から3年間暮らした、私にとっては第二の故郷とも言うべき場所です。

だから震災後はすぐにでも行きたかったのですが、もう1年以上が経過してしまいました。

Dsc08426
Dsc08442
Dsc08456
Dsc08459
Dsc08463

仕事が終わった後、地元のメンバーとの懇親会がありましたが、それまでの間に1時間ほど空き時間があったので、あの当時の面影を求めて、名掛町、一番町、広瀬通り、定禅寺通り、国分町と、とにかくできる限り歩き回ってみました。

私にとって特に思い入れの強い場所は国分町。

しかし、当時の馴染みの店は一軒もなく、寂しさだけが募りました。

懇親会のあと、仕事のメンバーとは離れ、旧友と旧交を温めてきました。

深夜までカラオケ。

あの当時は週に2,3日はカラオケに通っていましたが、あの頃唄っていた歌を中心に唄いまくり、しばし思い出に浸ってきました。

Dsc08491

懐かしさの一歩手前で

こみあげる 苦い思い出に 

言葉がとても見つからないわ 

あなたがいなくても こうして 

元気で暮らしていることを 

さりげなく 告げたかったのに・・・

|

« なにゆえ「かぶちゃん村」? | トップページ | 猫のお産 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/45500406

この記事へのトラックバック一覧です: 震災後初仙台:

« なにゆえ「かぶちゃん村」? | トップページ | 猫のお産 »