« 娘の修学旅行記 | トップページ | 蛍の里 »

不敗伝説は続く

土曜日の予定が雨天順延となり、今日、息子の小学校の運動会がありました。

お姉ちゃんの小学生時代は、なんとなんと運動会では6年間勝ちっぱなしでした。

赤でも白でも、とにかく娘が所属したチームが勝つのです。

確率的には、1/(2の6乗)≒1.56%

「幸運の女神」

娘はこんなところで運を使い果たしてもよいのか!?と心配になるほどです。(^_^;)

そして1年おいて息子が入学し、昨年も息子の組が勝ちました。

今年勝てば8連勝です。

確率的には、1/(2の8乗)≒0.39%

神業に近いですね。

こんなところで運を使い果たして・・・

という心配はもうどうでもよくて、息子の所属する白組の応援に力が入ります。

最後のリレーは特に。

そして・・・

勝ちました!!(^_^)/

ただ、肝心の息子の個人成績はというと、かけっこで5等でした。

娘は足の遅い両親のDNAを引き継がなかったようで、リレーの選手をやっていましたが、息子はしっかりと引き継いでいるようです。(^_^;)

でも・・・

「ギリギリで5等だったぜ~!!」

と、ビリッコにならなかったことを大いに喜んでいました。

まぁ、めでたしめでたしですね。(^^ゞ

|

« 娘の修学旅行記 | トップページ | 蛍の里 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/45605418

この記事へのトラックバック一覧です: 不敗伝説は続く:

« 娘の修学旅行記 | トップページ | 蛍の里 »