« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

贅沢なカラオケ

2011年度に入ってから(と書くと大袈裟な感じがしますが)、カラオケに行ったのはわずかに3回だけ。

その3回のうちの2回がこの1週間に集中しました。

先日出掛けたのは雪谷大塚にある「ラブリー寛寛」

こちらは元アイドルの林寛子さんが経営しているカラオケスナックで、たまたま客は我々しかいなかったので、私たちのテーブルに張り付いて色々と世間話をしていました。

もちろん唄も披露。

毎日カラオケで鍛えているせいか、アイドル時代よりもうまくなっているような気がしました。coldsweats01

私たちが歌うときには、ハモってもくれるし、何とも贅沢なカラオケを堪能することができました。

そして今日は、あるシンガーソングライターの方と一緒に、横浜中華街の近所にあるカラオケ店で。

世間では「ダイヤモンドボイス」と呼ばれているだけに、マイク無しでも痺れるような歌声。

ゾクゾクしました。

私も頑張るぞ~(^_^)/ (何を?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15年ぶり

来月でうちの車は15年目の車検を迎えます。

よく頑張ってくれました。

しかし、15年目の車検を通すつもりはなかったので、昨日から新しい車に買い替えるべく、ディーラー廻りを始めました。

候補の車は4,5台くらい。

今までは広さ重視でしたが、もうそういう時代でもないので、今回は燃費重視。

とはいえ、適度な性能と適度な広さも欲しい。

とかとかと思っていましたが、1軒目で決めてしまいました。

今日、契約してきました。

今の車より排気量は一気に1,200ccも小さくなるけど、燃費は3倍くらいよくなりそう。
馬力もほとんど減ってない。
若干狭くなるのが玉に疵ですが、今度は何年乗るのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴェネツィア郷土料理

最近は仕事が忙しいこともあって、ストイックな生活を続けていました。

facebookを見ても、ブログを見ても、「おいしいもの食べた」「旅行に行った」なんて写真が多く、「いいね」ボタンを押しながらも心の中では「ケッ!」と思っていました(笑)。

そんな私の心を知ってか知らずか、友人から食事への誘いがあり、昨日は男3人でヴェネツィア郷土料理を食べに行ってきました。

男子会?(^_^;)

日本橋にある「Dandoro Dandoro」という店。

http://www.dandolo.jp/

ここは、友人が懇意にしている店なので、色々とサービスもしてくれたのですが、前菜、パスタ、リゾット、肉料理、魚料理、すべて素材にこだわっており、シェフの魂が込められていました。

久々においしいものを食べて、ちょっとパワーアップしました。

ワインを飲み過ぎて、今日はちょっと二日酔い気味ですが。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »