« 私は研修屋になる | トップページ | 久々の落語 »

もう一つの記念日

今日は私の誕生日だったのですが、その前に・・・

小1になっても補助輪付き自転車に乗っている息子に業を煮やし、先日、スパルタ式に自転車の特訓をしました。
ところが、それで息子は自転車が厭になってしまい「オレは自転車なんて乗れなくてもいいや」とスッカリ拗ねておりました。
やってはいけないことと分かりつつ、お姉ちゃんは幼稚園の頃から自転車に乗っていたので、つい比較するようなことを言ってしまったんですね。

私も反省し、コーチングの本を読み直したりして、再び今日、自転車の練習をしました。

「できると信じてやってごらん!」

するとしばらくして、息子は自転車に乗れるようになったのです。

「おとうさん、魔法使いみたい!」

まだ少し不安定なところはありますが、今日は私の誕生日であるとともに、もう一つの記念日になりました。(^^ゞ

で、誕生日の方なのですが、朝、猫の様子がどうもおかしいので調べてみたら、写真のような仕掛けがしてありました。

娘が仕込んだのですね。ちょっと嬉しい誕生日の幕開けになりました。(^_^)/

Dsc_6355


|

« 私は研修屋になる | トップページ | 久々の落語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/43757963

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つの記念日:

« 私は研修屋になる | トップページ | 久々の落語 »