« 組織風土は何によって決まるか | トップページ | 騙された・・・のか? »

ネタバレ注意

※予め断っておきますが、今日の日記は途中でヤバイ!と思ったら読むのを止めてください。


私は今、全5巻の歴史小説を読んでいます。
これから読む方のために、タイトルは伏せます。

3,4ヶ月前に高校の先輩から借りたのですが、他に読む本がたくさんあったのでずっと放置していました。

しかし、そろそろ返さないといかんかな~と思い、読み始めたのです。

たまたま先輩から別件でメールが来たので、社交辞令として「例の本、やっと3巻目に突入しました」と書き添えました。

すると先輩から、こんな返事が来たんです。

「そうそう、ビックリしたでしょう!2巻の終わりで主人公がみんな死んじゃうのよね」

ん?主人公はみんな生きているぞ・・・

「それは別の小説じゃないですか?」

と返信したあとで、イヤ~な予感がしたんです。

「あっゴメン。3巻の終わりだった」

やはりやはり、そういうことだったんですね。

まだ3巻を読み始めたばかりなのに・・・ 気が重いです(苦笑)。

|

« 組織風土は何によって決まるか | トップページ | 騙された・・・のか? »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/40639107

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意:

« 組織風土は何によって決まるか | トップページ | 騙された・・・のか? »