« 騙された・・・のか? | トップページ | facebookも始めたので »

セットアップ人生

昔はパソコンを買うといえば、パソコン雑誌を何冊も買ってきて、ああでもないこうでもないと思案して、買うこと自体を楽しんだものですが、今はとにかく一番憂鬱な買い物ですね。

どうせ最高性能のものを買ってもあっという間に時代遅れになってしまうし。

そして、セットアップがまた面倒くさい。

先日買ったパソコンもなかなかセットアップしている時間がなく、ようやく今日になって使い始めました。

以前使っていたパソコンからネットワークの設定など引き継いで、データも移行して、途中で何度も躓いて、昼寝もして、とかやっていたら結局今日一日かかってしまいました。

パソコンのセットアップで人生の貴重な時間を無駄にしてしまったと思うと、少しむなしくなります。

さすがに新しいパソコンは快適ですが、果たしてこれがいつまでもつやら。

実は昨日も会社に出勤して会社で新しく配布されたパソコンのセットアップをしていました。

この週末はパソコンのセットアップでつぶれたことになります。

う。

しばらくはパソコンに触りたくないですね・・・なんて。

|

« 騙された・・・のか? | トップページ | facebookも始めたので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/40759546

この記事へのトラックバック一覧です: セットアップ人生:

« 騙された・・・のか? | トップページ | facebookも始めたので »