« 深志三昧の一年 | トップページ | 原町田七福神めぐり »

2011年はゆったりと明ける

12月30日、31日と家内の実家の佐久に泊まり、1月1日、2日は私の実家の松本に泊まるというのは毎年の恒例になっています。

1月2日の夜は落研OB会があるため、このパターンは変えようがないのです。

しかし、今年は1月4日も年休を取ったため、3日にもう1泊しました。

そのため、3日は穂高神社に初詣に行くことができました。

食べ物は、佐久では鯉三昧、松本では鰤三昧というのもいつものパターン。

父の命日である1月4日にお墓参りをし、渋滞に巻き込まれることもなくゆったりと横浜に帰ってきました。

中央高速から見る富士山は、多少雲に隠れていましたが、かえってその方が風情があり、青空の下、気持ちよく車を飛ばしてきました。

夕飯は諏訪湖SAで買った「おぎのや」の釜飯です。

だから家内もあたふたと夕飯の用意をすることもなく、ゆったりと夕食後の団欒を楽しんでいます。

ああ、でも、しかし・・・

体重計の針は無惨にも、冬休み前より3kg以上大きい数字を指しており・・・

今年もダイエットに明け暮れる日々になりそうです。

|

« 深志三昧の一年 | トップページ | 原町田七福神めぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/38337476

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年はゆったりと明ける:

« 深志三昧の一年 | トップページ | 原町田七福神めぐり »