« 我が家に猫がやってきた! | トップページ | ファイヤー! »

夜行軍下見へ!

9月24日に松本深志OB/OGによる「第3回東京夜行軍」が開催されることになりました。

気が付くと、私が実行委員長になってしまったため、昨日は先輩方と一緒に夜行軍の下見に出掛けてきました。

奇しくも昨日は、全国で記録的な”暑さ”となった猛暑の日。どうなることかと心配しながら両国を出発しましたが、隅田川が近づくと爽やかな川風が吹いてきて、ちょっといい気分。

100904_131058_2 人形町では、ちょっと前にドラマになった『新参者』に登場した店をチェックしながら進みます。

下見の一番の目的は公衆トイレを探すこと。

信州の夜行軍だと、なかなかトイレがないので女性が参加することは難しいのですが、東京だとその点楽ですね。

今回の夜行軍のテーマは「赤穂浪士」。

本所松坂の吉良邸から、泉岳寺まで向かいます。

そして、ゴールはやっぱり築地市場。

24時間営業の寿司屋に入り、未明のどんちゃん騒ぎをして幕を閉じます。

今回の参加者は今のところ25名です。

予約した寿司屋では、「何の団体ですか?」と不思議がっていましたが、色々説明するのも面倒なので「高校の同窓会です」ということにしました(まあ、確かにそうなんですが)。

最近の深志では、夜行軍が実施されていないという噂を聞きます。

こんなにも楽しくて、そして充実感があるのに・・・

なんとももったいない話です。我々が盛り上げるしかないのかな。

|

« 我が家に猫がやってきた! | トップページ | ファイヤー! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

席亭様

夜行軍。
なんか、とてもワクワクしますね。

夜行軍のメンバーは、深志高校落研の皆様ですか?(o^-^o)

投稿: まろにえ | 2010年9月10日 (金) 02時09分

まろにえさん

ありがとうございます。

夜行軍のメンバーは、
落研だけじゃなくて、
深志出身者全員が対象になります。

投稿: 席亭 | 2010年9月11日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/36549581

この記事へのトラックバック一覧です: 夜行軍下見へ!:

» 寿司職人ですけど、何か質問ありますか? [中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法]
寿司職人ですけど、何か質問ありますか? [続きを読む]

受信: 2010年9月 6日 (月) 21時04分

« 我が家に猫がやってきた! | トップページ | ファイヤー! »