« 男はズボンを下げたがる。女はスカートを・・・ | トップページ | ちょっとだけ本になりました。 »

息子に負けた

息子(4歳)の”生意気語録”を二題お届けします。

お姉ちゃんがぶつぶつと家内に文句を言っているのに対し、

「お姉ちゃん、いい加減にしな~。そういうところがコドモなんだからな~」

私は思わず吹き出してしまいました(笑)。まあ確かに”コドモ”だけどさ。

そして夜、息子と私でオセロをやっていたときのこと、ハンデをつけて四隅に息子の駒を置いています。

それでも、1ヶ月前は全く歯が立たなかったのに、今日はホイホイと私の駒をひっくり返していきます、

私の完敗でした。

そして私に向かって言った言葉が・・・

「おとうさんはさあ、走るのは速いんだからさあ。オセロも頑張りなよ~」

もうハンデは減らしてもよさそうですね。

|

« 男はズボンを下げたがる。女はスカートを・・・ | トップページ | ちょっとだけ本になりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

席亭さま

ご無沙汰してます。(*^-^)
わたしも、ぷぷっと笑っちゃいました。

4歳ですか。
お店やさんごっこも、いずれは起業家なんてことに?
息子さんの成長が、楽しみですね~。

 

投稿: まろにえ | 2010年3月 1日 (月) 02時21分

まろにえさん

起業家か~・・・

親としては平凡なサラリーマンを望んじゃいますね、やっぱり(笑)。

投稿: 席亭 | 2010年3月 3日 (水) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/33562166

この記事へのトラックバック一覧です: 息子に負けた:

« 男はズボンを下げたがる。女はスカートを・・・ | トップページ | ちょっとだけ本になりました。 »