« 世間は落語ブームなのに・・・ | トップページ | 今年は隅田川七福神 »

それでも私は太る

体質改善とダイエットのため、約3週間前から、家庭でのアルコールと珈琲は家内から固く禁止されています。肉類も極限まで減らされています。

「せめてクリスマスと正月ぐらいは・・・」という願いも虚しく、 年末年始、双方の実家でもそれは実施されました(涙)。

家庭で酒を飲んだのは元日、哀れに思った義父が、日本酒をお猪口に一杯注いでくれたのみです。

そして迎えた1月2日の落研OB会。

家庭では禁止ですが、外では一応OKなので、やっと酒が飲めると思ったのですが・・・

これだけ飲まないでいると体質って変わるものですね。

いつもなら、ビール4,5本に、日本酒2,3合は飲むところですが、ビール1本と日本酒1合で限界が来てしまいました。

おそらく、アルコールを分解する酵素の働きが鈍っているんだと思います。

果たしてこれは、健康に良いのか悪いのか・・・


で、そんなにもツライ思いをして、横浜に戻ってきたら、2kg太っていました(苦笑)。

|

« 世間は落語ブームなのに・・・ | トップページ | 今年は隅田川七福神 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/32876532

この記事へのトラックバック一覧です: それでも私は太る:

« 世間は落語ブームなのに・・・ | トップページ | 今年は隅田川七福神 »