« 科学離れ | トップページ | 婚活料理教室 »

史上最大の警備陣

土曜日の朝、異変に気づいたのは「こどもの国」近くの奈良4丁目の交差点でした。

横断歩道の近くに、警官が2名。

そこを曲がって行くと、次の交差点にも警官が2名。

「あれ?今頃交通安全運動???」

と思ったのですが、それからさらに進むと、今度は約30メートルおきに、2,3名ずつ警官が配備されています。

腕に「神奈川県警」という腕章を巻いた私服警官も多数います。

白バイやパトカーとも、何台もすれ違いました。

こどもの国から市が尾に抜けるまで、100名近い警官と出会ったのではないでしょうか。

「何事だ?この辺にVIPが来るような施設ってあったっけ??」

夕刊を見て、謎が判明しました。

こどもの国に、天皇ご一家が4家族でいらしたようですね。

天皇ご夫妻、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご一家、そして黒田家まで。

そりゃあ、神奈川県警も力が入るわけだ。

|

« 科学離れ | トップページ | 婚活料理教室 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/32669925

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最大の警備陣:

« 科学離れ | トップページ | 婚活料理教室 »