« 冬支度 | トップページ | 菊と信州 »

スタートライン

会社で、「社員を元気にしたい!!」を目的に、メルマガを始めて3年が過ぎた。

月一で発行しているのだが、あくまでもボランティアでやっていることなので、もちろん給料にも繋がらないし、そのために週末を何度かつぶさなくてはならない。

そろそろ潮時かなあと思い始めていた。

24名の編集委員たちにそれとなく「辞めたい」と切り出してみたが、辞めないで欲しいという声が大半だった。

まあとりあえず・・・と続けることにしたが、会社で組織風土改革を推進する先輩から、挑戦状が届いた。

「俺も毎日原稿を送るから、お前も毎日”編集後記”を書け!!」

先輩の送ってくる原稿は、色々な意味で激しい内容だった。

文章も荒々しいので、校正にも時間がかかる。

内面をさらけ出しているので、編集後記も真剣に応えねばならない。

その一方で、本業でも人事異動が発令され11/1付けで14年間慣れ親しんだ事業部を出ることになった。

感慨も一塩だが、そんな感傷に浸っている暇もない。

そして2週間、ようやくその幕が下りる。

いや、新しい幕が上がったのかもしれない。

先輩の社員に向けたメッセージは、

「挫けても、何度でもスタートラインに立てばいい!!」

ということ。

果たして今回のメルマガで、何人の社員が、再び立ち上がってくれるだろう。

http://www.youtube.com/watch?v=TzovTd2vips&feature=related

|

« 冬支度 | トップページ | 菊と信州 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

席亭様

「挫けても、何度でもスタートラインに立てばいい!!」

何度でも、スタートラインに立つことができるんですよね。
スタートラインは、いつだってそばにある。
見つけることを、あきらめさえしなければ。(*^^)v

投稿: まろにえ | 2009年11月 4日 (水) 07時13分

まろにえさん

そうです。
あきらめたら終わりです。
でも、あきらめない限り、終わりは来ないです。

まあ、たまにはこんな”熱め”の日記もよいでしょ?

投稿: 席亭 | 2009年11月 4日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/32060128

この記事へのトラックバック一覧です: スタートライン:

« 冬支度 | トップページ | 菊と信州 »