« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

冬支度

枯れ葉舞う公園で、息子の幼稚園の運動会が行われました。

元々12人しか園児のいない幼稚園なのですが、風邪で3人休んでしまったため、たった9人での運動会になりました。

それでも、先生と家族みんなで盛り上げ、いい雰囲気での運動会になりました。

運動会も終わり、そろそろ冬支度を始める季節がやってきますね。

森のリス達が、せっせと木の実を食べ、巣に集める様を(絵本とかで)見ると、何だかそわそわ、そしてうれしくなります。

我が家は高気密高断熱住宅なのでストーブは使えません。冬支度といっても、衣替えをして、冬用の掛け布団に替えて、ホットカーペットを出すくらいですが、それでもワクワクします。

空はだんだん暗くなっていくのに・・・ どうしてでしょうね?

ああだけど、時々ストーブの灯油の匂いが恋しくなることもあります。

ストーブの上で沸かしたお湯で日本酒の熱燗なんて、たまらないですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »