« 史上最大のメルマガ | トップページ | 冬支度 »

補助金と減税

先日、太陽光発電のセールスマンが家にやってきました。

ちょうど家内が留守だったので玄関に出たら、ソーラーパネルのことを語っていきました。
今なら補助金も出るので、チャンスですよ~とのこと。

民主党が政権を取り、鳩山首相がCo2量の25%削減を明言したことから、今後何らかの政策を打ってくる(補助金の増強など)と私は思っているので、

「しばらく様子見ですね」

と告げたら、おとなしくセールスマンは引き上げていきました。
その話を夕飯の時にしたら、4歳の息子が、

「やっぱり補助金と減税だよね」

と宣うではありませんか。

最近ラジオでこの言葉をよく聞くので、すっかり覚えてしまったようです。

と、この話をmixiに書いたら、
「トヨタの子供店長のセリフですよ」とコメントを書かれました。
なるほど~!! 直江兼継の子供時代を演っていた子ですね。
てっきりニュースで覚えたのかと思っていましたが(苦笑)。

|

« 史上最大のメルマガ | トップページ | 冬支度 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

席亭様

子供が大人びたセリフを言うときって、たまらなくかわいいですよね。

ソーラーパネルの助成金強化、ありそうですね。
世界中に大見栄切っちゃいましたからね~。
日本の技術は世界一ですから、
世界にも輸出しましょう!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まろにえ | 2009年10月 1日 (木) 20時31分

まろにえさん

そうなんですよ~。

辿々しい日本語なんで、なおさらですね(笑)。

と~にかく、日本が先頭切って、住みやすい地球環境作りに取り組まないといけませんね。

投稿: 席亭 | 2009年10月 2日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/31568376

この記事へのトラックバック一覧です: 補助金と減税:

« 史上最大のメルマガ | トップページ | 冬支度 »