« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

夢だから実現する!!

昨晩、私のメルマガの企画で、今、最も輝いている女性起業家にインタビューに行ってきました。

2時間半、たっぷりと彼女の夢の実現方法について聴いてきました。

贅沢で濃密な2時間半でした。

ただただ感動しました。
各界の一流な人々が、彼女のために喜んで力を貸してくれるわけが、よ~く分かりました。

「夢しか実現しない」
「困難だから立ち向かう」


最近仕事で落ち込んでいた私ですが、かなり元気になれました。

今日から強く生きていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幼稚園の夕涼み会

息子の幼稚園のイベント、『夕涼み会』がありました。

幼稚園の近所の公園に家族が集まって、ゲームをしたり、夕飯を食べたりして・・・

ちなみに夕飯はカレーだったのですが、当番になった6軒の家庭で思い思いのカレーを鍋に入れて持ってきていました。

6種類のカレーには、ただ一つとして「普通」のカレーはなく、皆さん本当に凝っていました。

うちは、西瓜と枝豆の当番だったので、もちろん実家から送ってもらった「下原西瓜」を持っていきました。

評判よかったですよ~。

夕飯の後は、お父さん全員による演劇です。

出し物は『かぐや姫』

台本だけもらっていたのですが、顔を合わせて練習するのは今日が初めて!!

その場で2回(子供たちに気づかれないように)、読み合わせをして、本番突入です。

私は、かぐや姫に求婚する男(その2)の役でしたが、とりあえず地声だけはデカイので、

「お父さんの声が一番大きかった」

と、家族にはなかなか評判がよかったです(笑)。

全体でわずか13人しか園児のいない幼稚園のイベントなので、手作り感たっぷりでとってもアットホームないい雰囲気の内に終わりました。

本当に、しみじみといいイベントでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »