« うんざりする声 | トップページ | 完全制覇 »

松中深志東京同窓会

今週は月、火、水、金と4回も飲み会があり、さすがに疲れました。

そのうちの一つ、水曜日には「松本中学・深志高校東京同窓会」に参加してきました。

昨年に引き続き、2回目の参加です。

東京に居住する先輩、後輩・・・、上は80代から下は大学生まで、約220名が集まりました。

私のテーブルには、大学で写真を教えている先生、某カメラメーカーの常務、某フィルムメーカーの常務と、まるで写真が好きな私のための配置でした(笑)。

デジタル一眼を持っていない私としては、非常に焦りを感じているのですが、

「デジタルを使えば、写真の腕が上がるのも早いんでしょうね?」

と先生に聞いたところ、

「デジタルの方が、理想的な色合いを表現するのが難しいですね。」

とのことで、まだまだ銀塩で頑張ろうかなと思いました。

また、某カメラメーカーの常務からは、近日発売される画期的なデジタル一眼レフカメラの情報も教えていただきました。

その他、某電鉄会社の会長ともお話ができ、なかなか濃い時間を過ごすことができました。

二次会は二年後輩が経営する池袋のビリヤード場へ、若手の皆さんと一緒に(私が一番年長でした)。

約20年ぶりのビリヤードでしたが、楽しかったですね~。

それにしても、我々の頃は深志高校の男女比は3対1でしたが、最近はほぼ1対1になってきているとのことで、羨ましい限りです。

二次会も女性が多かったかな?

|

« うんざりする声 | トップページ | 完全制覇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

席亭さま
いつもお世話になっております。

同窓会、ステキな時間を過ごされた様子が、伝わってきます。
それにしても、記事に登場されている方だけでも、すごいお顔ぶれですね。(^v^)

ビリヤードやボーリング、また流行しているのでしょうか?わたしの周りでも、ボーリング場でビリヤードしたなんて言っている友人がいます。

投稿: まろにえ | 2009年6月 7日 (日) 00時36分

まろにえさん

こちらこそいつもお世話になっております。

どうでしょうね~。

でも久々にやったビリヤードですが、

ちょっと病みつきになりそう・・・

投稿: 席亭 | 2009年6月 7日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/29975428

この記事へのトラックバック一覧です: 松中深志東京同窓会:

« うんざりする声 | トップページ | 完全制覇 »