« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

アイシテル

昨晩参加したある飲み会で、奥さん(あるいは恋人)に「アイシテル」ってちゃんと言ってるか?ということが話題になりました。

私が、
「結婚して13年、1度も言ったことがない」
と言うと、みんなから非難の嵐が・・・(苦笑)

その場にいた他の男性はちゃんと言ってるようだし、女性陣もちゃんと言われているようなのです。
私も全く無かった・・・わけではなく、家内に強要されて試みたことはあるような気がします。
でも、結局言えなかったのかな。

女性陣からは、
「それは心得違いをしています。この週末にちゃんと言ってください」
と、強制的に約束させられてしまいました。

「あとで、レポートを報告すること!!」

私が、
「愛し合っている二人には、言葉なんて不要さ」
と言い訳しても、全く通じません(苦笑)。

皆さんは、ちゃんと言ってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘のメガネ

娘のメガネを取りに、メガネ屋に行ってきました。

5年生あたりから視力が下がってきて、6年生の今年、とうとう0.5を切ってしまいました。

他のことはともかくとして、視力だけは私に似て欲しかった(現在も2.0)ので、かなりガッカリしました。

でも、娘は「よく見えるようになった~!」と、それほど落ち込んでいる様子もなかったので、ほっと一安心。

クラスの女子達も、そろそろメガネ組が増えてきているようで。

メガネを掛けた娘には、ちょっと違和感を感じましたが、それもいずれ慣れるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全制覇

土曜日の雨で順延となり、今日は娘の小学校の運動会でした。

6年生の娘にとっては最後の運動会。

私は先週の激務&飲み会疲れでクタクタだったため、朝はボケボケでしたが、娘の凛々しい姿を見てウルウルしていました。

徒競走は3位、騎馬戦では2回とも最後まで残り、リレーは前の選手がバトンを落としたため最下位というような成績でした。

そして娘の所属する赤組は、657対652というキワドイ差で勝利。

考えてみると、娘は6年間、運動会では勝ちっ放しです。

勝利の女神でもついているんでしょうかね???

このことが今後の人生にどう役立つかは分かりませんが、何かの力になるといいなあと思いました。

それにしても・・・

立派になったなあと思いました(親馬鹿ですね(笑))。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松中深志東京同窓会

今週は月、火、水、金と4回も飲み会があり、さすがに疲れました。

そのうちの一つ、水曜日には「松本中学・深志高校東京同窓会」に参加してきました。

昨年に引き続き、2回目の参加です。

東京に居住する先輩、後輩・・・、上は80代から下は大学生まで、約220名が集まりました。

私のテーブルには、大学で写真を教えている先生、某カメラメーカーの常務、某フィルムメーカーの常務と、まるで写真が好きな私のための配置でした(笑)。

デジタル一眼を持っていない私としては、非常に焦りを感じているのですが、

「デジタルを使えば、写真の腕が上がるのも早いんでしょうね?」

と先生に聞いたところ、

「デジタルの方が、理想的な色合いを表現するのが難しいですね。」

とのことで、まだまだ銀塩で頑張ろうかなと思いました。

また、某カメラメーカーの常務からは、近日発売される画期的なデジタル一眼レフカメラの情報も教えていただきました。

その他、某電鉄会社の会長ともお話ができ、なかなか濃い時間を過ごすことができました。

二次会は二年後輩が経営する池袋のビリヤード場へ、若手の皆さんと一緒に(私が一番年長でした)。

約20年ぶりのビリヤードでしたが、楽しかったですね~。

それにしても、我々の頃は深志高校の男女比は3対1でしたが、最近はほぼ1対1になってきているとのことで、羨ましい限りです。

二次会も女性が多かったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »