« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

うんざりする声

一昨日、私の発行するメルマガの取材で、ある会社社長のインタビューに行ってきました。

そして今、そのテープ起こし作業をやっています。

いつもは編集委員の皆さんにお願いしているのですが、今回は誰も都合がつかず、編集長自らインタビューして記事を書いているというわけです。

それにしても・・・

録音された自分の声って、イヤですね~。

敬語もなっておらず、聞いていてイライラします(苦笑)。

ということで、モチベーションが上がらず、なかなか作業が進みません。

カラオケも、いい気分で歌っていたけど、こんな声だったんだなぁ。

嗚呼、やだやだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幼稚園まで歩く

所用で会社を休みました。

朝、息子を幼稚園まで送ってきました。

本来はクルマで行くのですが、「ダイエットにもなるから・・・」という家内の進言により徒歩で。

片道40分の道のりです。

新緑の季節、クルマだと気づかない様々なモノ、カオリに触れることができ、なかなか楽しい遠足でした。

町田市の成瀬、成瀬台あたりは、歩いていて本当に気分のいい街並みです。

毎日続けたら、確かにダイエットになるでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »