« 土曜スペシャルの謎が解けた!! | トップページ | 冴えない男の才能 »

イギリス大使館と桜

「イギリス大使館に行くから早く起きて~!」と、家内に無理矢理起こされました。

まだ昨夜の酒が残っており、ぼぉ~っとしているのに。

永六輔のラジオを聴いていたら、もう葉桜になったものの、イギリス大使館と千鳥ヶ淵の間の道沿いの桜並木が綺麗なんだそうで・・・

イギリス大使館、千鳥ヶ淵といえば半蔵門。

毎日、半蔵門を越え、九段下を越え、竹橋にある会社まで通っている私としては、なんとなく仕事に行くみたいで気乗りはしなかったのですが、家内の勢いに負けて出掛けることにしました。

外はもう半袖でも十分な陽気です。ぽかぽかと気持ちがよかったです。

半蔵門の駅を降り、駅前のホテルの中華料理屋でお昼を食べてから、イギリス大使館→千鳥ヶ淵→近代美術館工芸館→北の丸公園と歩いてみましたが、なかなか爽快な気分を味わうことができました。

九段下には、もう15年ほど前から勤めていますが、毎日外から見てはいるものの、北の丸公園内に入るのは今日が初めてです。

残念ながらカメラの電池が途中で切れてしまい、写真を撮れたのはほんの数枚でしたが・・・

Dsc05832_00

Dsc05843_00_2

|

« 土曜スペシャルの謎が解けた!! | トップページ | 冴えない男の才能 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/29077272

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス大使館と桜:

« 土曜スペシャルの謎が解けた!! | トップページ | 冴えない男の才能 »