« まるで我が家のための給付金 | トップページ | イギリス大使館と桜 »

土曜スペシャルの謎が解けた!!

テレビ東京でやっている「土曜スペシャル」。

念のため軽く説明しますと、タレントがグルメな旅をして温泉旅館なんかを紹介しちゃう番組です。

温泉に入って、宿の心づくしの料理に舌鼓を打つ。

この番組を見るたびに、ずっと疑問に思っていたことがありました。

「果たしてスタッフは、タレントと同じ旅館に泊まるのだろうか?」

この不景気でテレビ局の予算はないし、しかもテレビ東京だし・・・ coldsweats01

私の推測としては、きっと近くの安いホテルに泊まっているんだろうと思っていました。

しかし、ひょっとしたら、旅館の厚意で(宣伝にもなっていることだし)只で泊まらせてもらっているかも?という考えも、頭の隅にありました。

今日たまたま、会社でテレビ東京でも番組を書いている構成作家の人と打合せをする機会を持ちました。

打合せが終わった後、会食をしたのですが、その時に、

「そうだ~!!」 

と急に閃いて、この疑問をぶつけてみたのです。

そして、

「なるほど~!!」
と、ようやく長年の謎を解くことができました。

えっ!!そんなの常識ですって・・・

みなさんは、あまり不思議に思わなかったですかね???

|

« まるで我が家のための給付金 | トップページ | イギリス大使館と桜 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/28590973

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜スペシャルの謎が解けた!!:

« まるで我が家のための給付金 | トップページ | イギリス大使館と桜 »