« 富士山は友達 | トップページ | 正しい夫婦関係の在り方 »

息子が結膜炎で・・・

息子が外出禁止になったため、この週末はちょっとした買い物に出掛けた以外、ずっと家に籠もっていました。

お陰で、子供たちと触れ合う時間がたくさんありました。

主にドッジボールをやっていました。
まず、息子(3歳)が結構まともなボールを投げられるようになっていることにビックリしました。
また、ボールをうまくキャッチできるとお姉ちゃんにハイタッチしたり、反対にうまく取れないとお姉ちゃんの胸で泣いたりと、感情の表現力が豊かになっていたことにもビックリしました。

一年前までは、言葉もほとんど話さなかったのに・・・

子供の成長って早いですよね。
あるいは、子供と向き合う時間が今まで少なかったため、気づかなかっただけかもしれませんね。(。・w・。 )

|

« 富士山は友達 | トップページ | 正しい夫婦関係の在り方 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お子さんの結膜炎、お大事になさってくださいね。

わたしは、FPとしてイベント活動もしています。「おこづかいゲーム」を担当しているのですが、一緒に参加されたお父様から、同じような感想をいただいたことがあります。
「ちょっと見ない間に、すっかりおにいちゃんになっている。なんか感動しました。」妹さんの面倒から、同じテーブルの小さいお子さんまで、お世話してる姿に感動されたようです。(^v^)

投稿: まろにえ | 2009年1月19日 (月) 05時19分

まろにえさん

「FP」って「ファイナンシャル・プランナー」のことですか?

ファイナンシャル・プランナーの「おこづかいゲーム」って、何だかスゴイですね~。


違うような気がする・・・(○゚ε゚○)

投稿: 席亭 | 2009年1月20日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/27269470

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が結膜炎で・・・:

« 富士山は友達 | トップページ | 正しい夫婦関係の在り方 »