« 年の始めは五福神 | トップページ | 息子が結膜炎で・・・ »

富士山は友達

河口湖の近所で3日間の研修に参加してきました。
生まれて初めて、自腹での研修です。

感動的なくらい素敵な研修でした。
料理はマクロ・ビオテックで、3日間肉も砂糖もなし。
心も体も浄化されて帰ってきました。
今は体中ふわふわしています。

場所も、富士山が目の前に聳える素敵なところでした。

研修の途中で家に電話したら、息子(3歳)が出てきました。

「お父さん、どこにいるの?会社?」

「違うよ。会社じゃないよ。お父さんは富士山にいるんだよ」

「フジさん?会社のおともだち?」

息子には結局、うまく説明できませんでしたが、でも心に溜まっていた色々なものを富士山に放り投げてきたから、今は友達かもしれません。

そういえば、研修中に素敵なサプライズがありました。

研修生の中で一番若い女性の誕生日がたまたま1月12日で、年長の私が1月15日。

1月11日の夜、研修が終わって宿で懇親会をやっていたら、突然部屋の電気が消えて、二人のためにバースデーケーキが登場しました。

彼女のための何かはあるかな・・・と予想していましたが、まさか私の分まであるとは。

そして、研修生の中でゴスペルをやっている女性がリードして、アカペラでハッピーバースデーのコーラスが・・・

「ええっ!!いつのまに練習したの???」と本当にビックリしました。もう泣きたくなるくらい格好よかったのです。

本当に素敵な3日間でした。

|

« 年の始めは五福神 | トップページ | 息子が結膜炎で・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/27075800

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は友達:

« 年の始めは五福神 | トップページ | 息子が結膜炎で・・・ »