« 個人情報保護法の影響で | トップページ | 恋詩 »

15年ぶり・・・光のページェント

12月22日(月)、出張で仙台まで行ってきました。

東北支社から東京に戻ったのは、平成6年3月のことなので、14年と9ヶ月ぶりに懐かしい皆さんと再会することができました。

「老けたな~」という人もあり、「変わらないな~」という人もあり、もっと正直に言うと、「誰だろう?」という人もあり。

さすがに15年近い歳月は伊達じゃありません(仙台は伊達藩ですが)。

そして、12月といえば仙台は光のページェント。

全国的に流行っているクリスマスイルミネーションの元祖みたいな存在だけあって風格が違います。

(「元祖みたい」と書いたのは、札幌のホワイトイルミネーションの方が5年古いからです)

仙台に行ったのは、私が副業(?)でやっている組織風土改革の活動を紹介するためでした。

夜は、会社の近所で支社(今は子会社になってしまいましたが)の皆さんとの飲み会がありましたが、心は定禅寺通りの光のページェントに飛んでいました。早く見たいな~。

飲み会が終わると、東京から一緒に来た2名の社員を案内して足早に定禅寺通りに向かいました。二人とも光のページェントを見るのは初めてだったので、感動しているようでした。

私が初めてみたのは支社に赴任した17年前・・・

雪の中の光のページェント・・・ 幻想的でした。

あの頃を思い出して、しばし思い出の中に浸っていました。

本当は二人で見たかったな~(えっ誰と???)

Photo

|

« 個人情報保護法の影響で | トップページ | 恋詩 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/26430989

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶり・・・光のページェント:

« 個人情報保護法の影響で | トップページ | 恋詩 »