« 会社三昧の土曜日 | トップページ | 個人情報保護法の影響で »

コピー機の感動

コピー機の進歩には目覚ましいモノがあります。

ソーティングの仕方も、どんどん画期的な方法になっていくし、両面コピーに、ホッチキス止めに、ミックスコピー、なんてのはもう10年くらい前からあるし・・・

最近のはPDFファイルを作ってくれたり、ページを印刷してくれたりもします。

で、会社のコピー機で、気になっていたのが「Z折り」という機能。

何だろうな?と思っていたのですが、最近はすっかり頭が「おじさん化」した所為か、機械の新しい機能は敬遠する傾向にあります(苦笑)。
メカには弱いです。

でも今日、「ひょっとして!?」と思って、使ってみました。
予想通り、A4とA3の紙をミックスでコピーしたら、A3の方をZ形に折りたたんでホッチキス止めしてくれました。

感動して、でも「こんな機能も知らなかったの?」と若手社員から馬鹿にされるのを覚悟でみんなに話したら、誰もこの機能を知らず驚いていました。

そのことに逆に驚いてしまいました(笑)。

|

« 会社三昧の土曜日 | トップページ | 個人情報保護法の影響で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

席亭様
Z折り、すごい機能ですね~。
もしかして、A4サイズを定型封筒(長3)に入るよう、きれいに三つ折してくれる機能とかは付いてないですか?

投稿: まろにえ | 2008年12月10日 (水) 07時34分

まろにえ様

ゼロックスに勤める高校の先輩によると、
封筒に資料を詰めて糊付けしてくれる機械もあるそうです。

投稿: 席亭 | 2008年12月12日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/26038753

この記事へのトラックバック一覧です: コピー機の感動:

« 会社三昧の土曜日 | トップページ | 個人情報保護法の影響で »