« 15年ぶり・・・光のページェント | トップページ | テルマ »

恋詩

今年、私に一番ヒットした歌は恥ずかしながら「恋詩」(タッキー&翼)でした。

(恥ずかしいなら書かなきゃいいのに・・・苦笑)

この曲はドラマ「おせん」のエンディングテーマでした。

「おせん」の蒼井優が私にハマった・・・というのもあるのですが、サビの部分の歌詞を聴くと昔々の切ない恋心を思い出して、じわ~っとくるのです。

ねぇ覚えてる
ねぇ聴こえる
過ぎたことのように思うけど
ねぇその声もその仕種も
僕はまだ覚えてる

いい年をして実に恥ずかしいのですが。

(じゃあ書かなきゃいいのに・・・苦笑)

伝え損ねた想いがまた
僕の心掻き乱すよ
この悲しみもねぇいつかは
微笑みに変わるかな

だけど、今はインターネットの時代・・・

伝え損ねた想いって、その気になれば伝えることができるんですね。

何年経っても・・・

日頃、ネットワーク・コミュニケーションに対して批判的な言動が多い私ですが、これだけは素直にスゴイって思いますね。

|

« 15年ぶり・・・光のページェント | トップページ | テルマ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ブログのデザイン、くつろぎの空間ですね。(o^-^o) 
わたしも「おせん」見てました。蒼井優さんの和服姿がとても素敵でした。『もてなしの心』忘れたくない文化ですよね。

投稿: まろにえ | 2008年12月30日 (火) 09時01分

まろにえさん

何となく貴方からコメントがいただけるような気がしていました。( ^ω^ )

私は蒼井優のゆったりとした感じ、とろ~んとした感じが、何とも癒されて好きでした。
しかし、一本筋が通っているのもよかったですね。

『もてなしの心』・・・大切にしたいですね。

投稿: 席亭 | 2008年12月30日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/26623360

この記事へのトラックバック一覧です: 恋詩:

« 15年ぶり・・・光のページェント | トップページ | テルマ »