« 首相並の頭脳 | トップページ | コピー機の感動 »

会社三昧の土曜日

土曜日、昼間は会社で「オープンハウス」というイベントがあり、家族を連れて豊洲にある本社に出掛けました。

最上階(36F)からの眺めがウリなのですが、娘からは「東京はごみごみしてるね~」という醒めた感想のみ(苦笑)。

夜は銀座で会社の同期会があったため、それまで銀座で時間をつぶしていました。

フランスのカフェのような店に入ったら、店員も客も外国人でばかりで(半分くらいかな)、ちょっと異国情緒が味わえました。

私は「ベイリーズ・カフェ」というコーヒーを頼んだのですが、小さなカップの底にほんの少しコーヒーがあるだけで(それもやたらと濃い)、それをコーヒーリキュールと一緒に飲むといった、風変わりなコーヒーが出てきました。

量が少なく寂しかったのですが、味はそれなりでした。

同期会の方は、パーティー会場のキャパぎりぎりの102名が集まったため、満員電車のような寿司詰め状態でのパーティーになってしまいました。

私は女性社員と2人で司会を行ったのですが、司会の方はほとんど彼女に任せっきりで旧交を温めておりました(苦笑)。

料理は豊富にあったし、とても充実した同期会になりました。

同期会事態は21:00にお開きになったのですが、その後幹事で反省会を行いました。

なにぶん20周年の同期会なので、文字通り20年ぶりに会う同期も中にはいたりして、とても懐かしい時間を過ごすことができました。

結局、最終電車過ぎまで飲んでいたので、帰りはタクシーになってしまいましたが、達成感のある一日になりました。

|

« 首相並の頭脳 | トップページ | コピー機の感動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/25786856

この記事へのトラックバック一覧です: 会社三昧の土曜日:

« 首相並の頭脳 | トップページ | コピー機の感動 »