« 書道家を目指す | トップページ | 首相並の頭脳 »

メタボな夜

金曜日は、会社のおじさん連中で月島の「ほていさん」という鍋料理屋にあんこう鍋を食べに行ってきました。

店は下町情緒漂う小さな路地の中にあり、探すのが大変でした。

でも、人気のお店らしくあっという間に満員。

出てきたあんこう鍋は、「あん肝鍋」と呼んだ方がよいのでは?と思うほど、あん肝がてんこ盛りでした。

店員が銘々に盛ってくれるのですが、トロトロのあん肝スープが絶品で、幸せな気分になります。

料理はコースのみ。

あんこう鍋の前に出てきた刺身の盛り合わせも、ボリュームたっぷりでした。

そんなわけで、我々「メタボの会」はますますメタボさを増してしまったのです(苦笑)。

|

« 書道家を目指す | トップページ | 首相並の頭脳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/25365718

この記事へのトラックバック一覧です: メタボな夜:

« 書道家を目指す | トップページ | 首相並の頭脳 »