« 遠ざかるデジイチ | トップページ | ぽにょ »

博多にて

8/6~9にかけて、福岡・大分方面に家族旅行に出掛けてきました。

私も家内も仕事が忙しかったため、ほとんど旅行の下調べができず、特に初日の博多で何を食べるかは全くの白紙状態でした。

そこで、私の携帯に入っている友人・知人関係で博多出身の人はいないかと探してみたところ、おお!いるではないですか・・・

早速、その会社の友人に電話しまして・・・

「今、舞鶴一丁目にいるんですが、どこかおいしいお店は知りませんか?」

というわけで、彼が福岡時代によく行っていたモツ鍋屋を教えてもらいました。

「お仕事中、ごめんなさいね」

と謝ってから電話を切ろうとしたら・・・

「私も休み中です」

との返事。

「ひょっとして、九州の実家に帰っていたりします?」

「いいえ、今、東大病院のベッドの上です」

なんとなんと、入院しているところに電話をしてしまいました。

申し訳ないことでした。

でも、お陰様で通なモツ鍋を食べることができました。家族連れで行くには、ちょっと通過ぎる気がしないでもなかったですが・・・(苦笑)

家族には、その後で行った屋台の博多ラーメンの方が評判がよかったですかね。

|

« 遠ざかるデジイチ | トップページ | ぽにょ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/22946934

この記事へのトラックバック一覧です: 博多にて:

« 遠ざかるデジイチ | トップページ | ぽにょ »