« 博多にて | トップページ | 動かない警察 »

ぽにょ

会社で、職場改善のためのチームを立ち上げました。
その名も「崖っぷちのぽにょ」

若手女性社員ばかりのチームで、私が唯一の男性です(ちょっとうれしい)。

とにかくうちの職場は、やたらと忙しいこともあるのですが、人間関係がズタズタになりかけているので、何とかせにゃ!と彼女たちが立ち上げてくれたのです。

事業部の企画担当にも「ご協力をよろしく!」と挨拶に出向いたのですが・・・
その際、メンバーの山田さん(仮名)が、思いっ切り『山田ぽにょです』と自己紹介してしまったのですね。

一同、どうしてよいか分からず、固まってしまいました(笑)。

でも、そんなこんなで楽しくやっています。

このことを、家に帰って話したところ、家内には大受けでした。

でも・・・
実はうちの娘が、学校の友達の間で「ポニョに似ている」と言われ、気にしているようなのです。

そういえば・・・    似てる!
と言いつつ、私はまだ「崖の上のポニョ」を観ていないので、なかなか彼女たちの話に付いていけてないのですが。
う~ん、観たい。

|

« 博多にて | トップページ | 動かない警察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/23218836

この記事へのトラックバック一覧です: ぽにょ:

« 博多にて | トップページ | 動かない警察 »