« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

動かない警察

先日、高校時代の友人が車の当て逃げに遭いました。
友人はすぐに車を追跡したのですが、逃げられてしまいました。

幸い、車種と車のナンバーは分かっていたので、警察に行きすぐに手配をお願いしました。

しかし・・・

しばらくして警察から連絡があり、
「該当の運転手に電話したのですが、『そのようなところに行った覚えはない』と言われました。あなたの見間違いではないですか?」
と言われたそうです。

もちろん友人の怒りは頂点に達しました。

ちなみに、ひき逃げの場合でも、死亡すれば検挙率は90%程度ですが、軽傷程度だと30%に落ちるそうです。

当て逃げじゃあ、長野県警もまともに対応する気にならんのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽにょ

会社で、職場改善のためのチームを立ち上げました。
その名も「崖っぷちのぽにょ」

若手女性社員ばかりのチームで、私が唯一の男性です(ちょっとうれしい)。

とにかくうちの職場は、やたらと忙しいこともあるのですが、人間関係がズタズタになりかけているので、何とかせにゃ!と彼女たちが立ち上げてくれたのです。

事業部の企画担当にも「ご協力をよろしく!」と挨拶に出向いたのですが・・・
その際、メンバーの山田さん(仮名)が、思いっ切り『山田ぽにょです』と自己紹介してしまったのですね。

一同、どうしてよいか分からず、固まってしまいました(笑)。

でも、そんなこんなで楽しくやっています。

このことを、家に帰って話したところ、家内には大受けでした。

でも・・・
実はうちの娘が、学校の友達の間で「ポニョに似ている」と言われ、気にしているようなのです。

そういえば・・・    似てる!
と言いつつ、私はまだ「崖の上のポニョ」を観ていないので、なかなか彼女たちの話に付いていけてないのですが。
う~ん、観たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多にて

8/6~9にかけて、福岡・大分方面に家族旅行に出掛けてきました。

私も家内も仕事が忙しかったため、ほとんど旅行の下調べができず、特に初日の博多で何を食べるかは全くの白紙状態でした。

そこで、私の携帯に入っている友人・知人関係で博多出身の人はいないかと探してみたところ、おお!いるではないですか・・・

早速、その会社の友人に電話しまして・・・

「今、舞鶴一丁目にいるんですが、どこかおいしいお店は知りませんか?」

というわけで、彼が福岡時代によく行っていたモツ鍋屋を教えてもらいました。

「お仕事中、ごめんなさいね」

と謝ってから電話を切ろうとしたら・・・

「私も休み中です」

との返事。

「ひょっとして、九州の実家に帰っていたりします?」

「いいえ、今、東大病院のベッドの上です」

なんとなんと、入院しているところに電話をしてしまいました。

申し訳ないことでした。

でも、お陰様で通なモツ鍋を食べることができました。家族連れで行くには、ちょっと通過ぎる気がしないでもなかったですが・・・(苦笑)

家族には、その後で行った屋台の博多ラーメンの方が評判がよかったですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »