« 娘の説教 | トップページ | 遠ざかるデジイチ »

律儀な薬剤師

金曜日、風邪をひいた家内からの言いつけに従い、薬局にジキニンを買いに行きました。
家内はジキニンがお気に入りなのです。

しかし、風邪薬の陳列棚を探したのですが、残念ながらジキニンは見あたりません。

そこで、ジキニンは全薬工業ですが、確か中外製薬からジキニンに似た成分の薬が出ていたな~と探してみたのですが、やはりありません。

お店の薬剤師に「ジキニンになるべく似た成分の風邪薬が欲しいのですが・・・」と訊ねたら、薬剤師さんも一緒になって探してくれました。

しかし、なかなか見つかりません。

「ちょっと待ってくださいね。今調べますから」

と言って、奥の棚から薬を持ってきて、その成分を調べています。

手に持っているのは、ジキニン・・・

「あっ、ジキニンがあるならそれでいいです」

「あっそうなんですか?」

何とも律儀な薬剤師さんでした(笑)。

|

« 娘の説教 | トップページ | 遠ざかるデジイチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/22273454

この記事へのトラックバック一覧です: 律儀な薬剤師:

« 娘の説教 | トップページ | 遠ざかるデジイチ »