« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

娘の説教

他愛もないことで夫婦喧嘩をしていたら、娘から説教されてしまいました。

正直言って、かなり応えました。

子供に対して恥ずかしいという思いと、いつの間にこんな大人びたことを言うようになったんだろう・・・という感動とで、ちょっと複雑な気分。

父と母が幼稚だと、子供はしっかりするものなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六年目の枇杷

家を建てたときに一緒に植えた枇杷に6年目にしてようやく実がなりました。

ただただ嬉しい・・・

Dsc05468_00

あとは、柚子です。

こちらは全く気配なし。

桃栗三年柿八年・・・枇杷は六年、柚子は???

ところで、柚子よりも酢橘の方が高級な果物らしいですね。

「ゆずよりすだち」(氏より育ち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレーデビュー

今日は娘の運動会でした。

なんとなんと、娘はリレーの選手に選ばれたのです。

家内も私も足は遅い方だったので、我が家にとっては快挙です。

結果は・・・

まあ、リレーの選手の中では遅い方だったようで、あまり芳しくはなかったのですが、それでも我が娘の力強い走りが見られて、親としては嬉しかったです。

娘はすでに来年に向けて戦略を練っているようですが、果たして来年は選ばれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会にて

今夜は松中深志の東京同窓会に初めて参加してきました。

某長野県知事、某電鉄会社会長、某日本百貨店協会会長等のお歴々の中で、何と言っても私が一番感動したのは、藤岡筑郁さんでした。

30年前と、我々が高校時代と全く変わらない姿で元気に飛び回っていました。

そして・・・

会場は結婚披露宴のような丸テーブルの着席形式だったのですが、私の隣に座っていたのは某劇団の女優さん。

とても腰の低い方で、私が注ぐビールを恐縮しながら飲んでいました。

でも・・・

ひっきりなしに、おじさま方がご挨拶に見えられるのですね(笑)。

200名を越える出席者の中で一番人気だったような気がします。

そんな中、私はちゃっかり名刺交換し、マイミクになってもらうために、プライベートのメルアドも書いてもらったのでした(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »