« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

おせん

今日から始まった蒼井優主演のドラマ「おせん」を観ました。

蒼井優という名前は知っていましたが、実は今まで顔を知りませんでした。

ドコモのCMに出ている女の子、いいなあと思っていたのですが、彼女が蒼井優だったのですね(笑)。

「おせん」もいいです。気に入ってしまいました。

ちょうど今読んでいるピーター・センゲの「出現する未来」と「おせん」とが妙にシンクロするのです。

う~ん、いいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地

渋谷に、うちの社内である活動をしているメンバーの聖地と呼ばれるおでん屋があります。

昨晩は久々にメンバーが幾人か集まって、会合を行いました。

私は一番乗りで着いたので、他のメンバーが来るまで一人で待つことに・・・

すると、私が何も名乗っていないにも関わらず、写真のとっくりがで~んと目の前に置かれました。

080416_183533

雰囲気で分かるのかな?

とにかくその夜も、23時過ぎまで熱い議論が行われたのでした。

お陰で今日はツライツライ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴の日々

先週は、水、木、金、土と飲み会が続きました。

お陰で今日はグダグダしておりました。

そして来週も、月、水にはすでに飲み会が入っています。

懐は貧乏になるし、肝臓は悲鳴をあげているし・・・なのですが、どれも楽しい宴ばかりなので、気分は上々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子の好きな場所

腰痛のため、毎週土曜日にはあざみ野にある整形外科に通っています。

今週は、娘と息子を連れていったのですが、私が医者に行っている間、子供たちはあざみ野駅の脇にある陸橋で待っていました。

息子はとにかく電車が好きで、飽きもせずに電車を見ていたようです。

電車に手を振ったら4人の運転士さんが手を振り返してくれたと嬉しそうに話してくれました。

Dsc05270_00

そして今日は、家族で近所のお寺に散歩がてらお花見に行ってきました。

ピークは先週末だったので、ほとんど桜は散りかけていましたが、ポカポカ陽気だし、人も少ないし、それなりに楽しめました。

特に何も持っていかなかったので、すぐに帰ってきましたが、子供たちが”外ご飯”を食べたがっていたので、庭でお昼を食べました。

5月も過ぎるとヤブ蚊が出てくるので、今だけ楽しめる贅沢です。

Dsc05287_00

Dsc05289_00

Dsc05301_00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »