« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

人から言われて嬉しい言葉

先日参加したセミナーで、「最近、人から言われて嬉しかった言葉」を一人一言ずつ挙げるコーナーがありました。

二人ずつペアを組んで、その時の情景を思い浮かべながら、情感たっぷりにその言葉を相手に向かって話すのです。

それが終わったあと、会場の周りに置かれた4台のホワイトボードに、参加者全員でそれを書いていきました。

そんな中で私が見つけた一番「いいなあ~!」と思ったセリフ。

『馬鹿馬鹿!! こんなにも愛しているのに・・・』

言われてみたい・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

房総の海へ

「暖かい方がいいね」ということで、房総方面へドライブに出掛けてきました。

内陸部はむしろ横浜よりも残雪が多いのではないかと思われるほどでしたが、全般的には予想通り春の訪れを感じさせるような陽気でした。

磯の香りと、春を待つ何となく懐かしい田舎の匂い、いきあたりばったりにしては気持ちが癒されました。

疲れて文章が思い浮かばないので、以下写真で・・・(苦笑)

こ~んなところへ行ってきました。

01

02_2 03_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座午前零時

金曜日に会社の同期会がありました。

一次会は銀座のワインバーで19:00スタート。

終業時刻が毎晩24:00過ぎの私は当然参加できません。

その旨をメールで伝えると、みんな24:00まで待っていてくれました。

二次会はプランタンの裏にある小さな洋風居酒屋でしたが、これがなかなかの店で、酒も肴も旨いものが揃っていました。

集まったメンバーは私も含めて6名。

みんなの話を聞いていると、病気の話題が中心でした。

重病自慢とでもいいましょうか・・・(苦笑)

交通事故で肋骨を6本も折り、つい先日まで2ヶ月も入院していた奴もいれば、昨年肺ガンから生還した奴もいました。

そんな中、みんな午前2時まで付き合ってくれて・・・

元気なんだか病弱なんだかよく分からない連中でしたが、懐かしい面々に会うことができて、とにかく嬉しい夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »