« プリンタを買いに | トップページ | おじさんでしかもメタボ »

誰が得をするのか?

最近何かと評判の悪い「成果主義」。

うちの会社でも運用が開始されて数年が経ちますが、やはり誰に聞いても評判が悪いです。

鬱病の社員も何となく増えているし、世間的にも”人身事故”が増えているし・・・

経営幹部と話しても、行き過ぎた成果主義はダメだと答える。

金曜日に部長、課長を交えて深夜まで議論を行いましたが、やはり「おかしい!」と言い切ります。今の制度で、社員に正当な評価を下すことは不可能であると・・・。

しかし不思議なことに、誰もが「変だ」と感じているのに、一向に改善される雰囲気はないのです。

だれも成果主義をやめようとしない。

どこかに得をしている人がいるんでしょうけど・・・

どこかでほくそ笑んでいる人が・・・

飲み屋からの帰り道、下品な酔っぱらいの集団とすれ違いました。

「なんじゃこいつら?」と思ってよく見たら、人事部の幹部連中です。

こいつらかな?(苦笑)

|

« プリンタを買いに | トップページ | おじさんでしかもメタボ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/9208142

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が得をするのか?:

« プリンタを買いに | トップページ | おじさんでしかもメタボ »