« 鎌倉に紅葉を見に行く | トップページ | 二晩連続で »

六本木の京料理とタクシー

金曜日に会社の同期5人で六本木の京料理屋(正確には西麻布)で呑みました。

071214_221625

料理はコースにしたのですが、味もそこそこだったし、店の雰囲気もよかったし、酒もいいものが置いてあったし・・・で、正解の店でした。

ある薬局のウェブサイトで私の健康状態を調べたところ、私にはカニが足りないという診断が出たという話をしていたら、最後にカニ飯が出てきたので、みんなから「食え、食え」と言われ、3杯も食べる羽目に(苦笑)。

一次会が終わった後、六本木ヒルズの展望台に上ろうという話になりました。しかし、展望台のチケット売り場に行ったところ、上るだけで1,500円もかかることが分かりました。これなら呑んでいた方がいいや・・・ということになり、展望台には行かずそのままショットバーへ。

で、結局、2時近くまで呑んでいたので、帰りはタクシーです。

タクシーを求めて六本木ヒルズのタクシー乗り場に行ったところ、人がたくさん並んでいる割にはタクシーがなかなか来ません。

仕方なく、さらにタクシーを探してとぼとぼと歩いていると、テレビ朝日の前に空車のタクシーが沢山止まっているのを発見しました。

早速、順番待ちの列に並んでいたところ、「テレ朝関係者でない人は、乗れませんよ~」と警備のおじさんに言われてしまい、「二度とテレ朝の番組なんか見るかよ!」と心の中で悪態をつき(苦笑)、そこを立ち去りました。

で、なんだかんだで、帰宅したのが午前3時半。

今日も1日つらかったです。

|

« 鎌倉に紅葉を見に行く | トップページ | 二晩連続で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/9418825

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木の京料理とタクシー:

« 鎌倉に紅葉を見に行く | トップページ | 二晩連続で »