« 創造力 | トップページ | バスにはうるさい »

カンシュケ

私が風呂に入っていたら、息子が 「カンシュケはじまるよ!」 と教えに来ました。

NHKの大河ドラマ「風林火山」のことです。

この大河ドラマを初めて見た時、あの山本勘助の厳つい顔を見て(特に眼帯を外すシーンで)息子は泣き出していました。

その後もしばらくは、テーマ音楽を聴いただけで怖がって泣いていましたが、最近はテーマ音楽を一緒に口ずさんでいます(笑)。

「ちゃんちゃら~ん」とか言って。

でも、相変わらず「怖い、怖い」と言いながら見ています。 私か家内が抱っこしながらでないとダメみたいですね。

|

« 創造力 | トップページ | バスにはうるさい »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/8418569

この記事へのトラックバック一覧です: カンシュケ:

« 創造力 | トップページ | バスにはうるさい »