« 本がなかなか減らない | トップページ | ウソをつく人 »

だったらやめればいいのに

本日(正確には昨日)はメルマガの発行日でした。

いつもながら疲れます。
発行前は躁状態。ものすごくテンションが上がります。
発行後は鬱状態。その反動で思いっ切りテンションが下がります。

ネットの向こうには千を越える読者が居ます。

その読者すべてに受け入れられるメルマガを書くことは至難の業です。

しかも、何らかのインパクトを与えたいと思っています。

すると当然、中には受け入れ難いと思う読者も出てくるわけです。

クレームのメールに脅える一日・・・

ただ大概は、クレームなど寄越さないでしょう。

無言の眼に脅える一日・・・

(だったらやめればいいのに・・・苦笑)

そう考えると、100万部のベストセラー作家は、1000万部の新聞記者は、数千万が見守るテレビの出演者たちはものすごいプレッシャーと戦っているんでしょうね、と思います。

そろそろ潮時かな?と思いつつ・・・
でもやめられないんですよね(苦笑)。

|

« 本がなかなか減らない | トップページ | ウソをつく人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/8604338

この記事へのトラックバック一覧です: だったらやめればいいのに:

« 本がなかなか減らない | トップページ | ウソをつく人 »