« カンシュケ | トップページ | 本がなかなか減らない »

バスにはうるさい

息子が図鑑の絵を指差しながら「これなあに?」という顔をして迫ってきます。

実際には、「ふ?」「ふ?」と言ってるだけですが・・・

私は、一々それに答えているのですが、息子がバスを指差したので「バス」と答えたら、「違うの!」と怒り出しました。

何が違うのかと思ったら、「路線バス!」と息子が教えてくれました。

その他にも「ハトバス」「JRバス」「観光バス」「ボンネットバス」「二階建てバス」「連結バス」「トロリーバス」「ボンネットバス」「ロンドンバス」など、バスの違いを語っていました。

我が家では、バスには注意が必要です。

|

« カンシュケ | トップページ | 本がなかなか減らない »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/8531660

この記事へのトラックバック一覧です: バスにはうるさい:

« カンシュケ | トップページ | 本がなかなか減らない »