« 傘がない | トップページ | ジョージ・クルーニーの妻 »

息子と二人

家内と娘が、先週の日曜日から囲碁教室に通い始めました。

全5回の教室です。

私と息子は二人で留守番です。

午後一時、息子を寝かしつけてから出掛けよう、という家内の目論見は見事に外れ、息子は「オカアシャ~ン」と大騒ぎです。

しかし、そこはハードボイルドに我々二人を置き去りにして意気揚々と出掛けていきます。

家内と娘が居なくなってからしばらくは、息子もメソメソしていました。

しかしようやく何とか一人遊びを始めたのでシメシメと思っていたら、そのうち、「シャンポ~」と騒ぎ出したので、仕方なく散歩に出掛けました。

息子と二人での散歩は久しぶりですが、手をつないで歩いていると何となくうれしい。

ついつい甘い父と化して、アイスクリームなんぞを買ってあげたりします。

息子が、アイスを囓る様子は何とも可愛いのです。

と、たわいもない日記を書いていても仕方がないなあと思いつつ・・・そういえば、なくした傘は駅に届いていました。

昨日、中央林間まで取りに行ってきました。

柄のところに、家内が名前を書いておいてくれたので助かりました。

小幸福。

|

« 傘がない | トップページ | ジョージ・クルーニーの妻 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/7875557

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と二人:

« 傘がない | トップページ | ジョージ・クルーニーの妻 »