« 泣きっぷりのいい夜 | トップページ | 夢をかなえる方法 »

前向きだけどやる気のない返事

お姉ちゃんは4年生ともなると反抗期が始まっているのか、何か頼んでも気に入らないと、「はあい」といかにもやる気のない返事をします。

2歳の息子も真似して、「はあい」と低い声で返事をするのですが、息子にとっては前向きな返事のつもりなのですね、これが(笑)。

しかも可愛い(苦笑)。

とにかく息子は家事を手伝うのが好きなのです。

食事を運んだり、洗濯物を取り込んだり・・・うれしそうにやっています。

でもまあ、お姉ちゃんも小さい頃は手伝いが好きだったし、これから興味の対象が増えてくると、そっちに行ってしまうことは目に見えているのですが。

と言いつつ、今夜の夕飯はお姉ちゃんが全部片づけてくれたし、弟も風呂に入れてくれたので、当面は大丈夫かなあ。

|

« 泣きっぷりのいい夜 | トップページ | 夢をかなえる方法 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/7987316

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きだけどやる気のない返事:

« 泣きっぷりのいい夜 | トップページ | 夢をかなえる方法 »