« 夢をかなえる方法 | トップページ | 冷雨のスーパー陸上 »

風変わりな企業改革セミナー

今週の木曜日に社外セミナーで発表をしました。

テーマは「企業の風土改革」。

社外のセミナーで発表するなんて生まれて初めての経験なのですが、パワーポイントの資料だけ主催元の”とある”コンサルティング会社に送って、あとはぶっつけ本番です。

「陽転思考」にハマっている今日この頃、「もう失敗してもいいや」とろくな準備もせず・・・

とにかく笑いをいくつとれるかが勝負だな・・・と、もう気分は落語口演です。

笑いは見事に取れました。

企業の風土改革などといえば何となくイカめしい感じがするのですが、意表を突いた私の発表に、「こんな面白いセミナー初めて!」とおっしゃってくださった参加者がいて、とりあえずよかったかな、という感じでした。

本当によかったのかな?(苦笑)

|

« 夢をかなえる方法 | トップページ | 冷雨のスーパー陸上 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/8164716

この記事へのトラックバック一覧です: 風変わりな企業改革セミナー:

« 夢をかなえる方法 | トップページ | 冷雨のスーパー陸上 »