« マティーニで気取ってみる | トップページ | 久々のプールで・・・ »

息子、飛行機に乗る

※今回から再び「ですます調」に戻します。

7/28~31にかけて家族で北海道旅行に出掛けてきました。

以前に道東方面に行ったので今回は道南方面へ。

大体のルートを書くと、函館空港~函館~大沼~登別~洞爺湖~支笏湖~定山渓~小樽~新千歳空港、となります。

2歳の息子にとっては、初めての飛行機体験になります。

羽田に到着し、息子に「ほら、飛行機だよ」と話しかけると、息子は飛行機よりも飛行機の周囲で働いている車の方が気になるようで、盛んに、

「ゴミ、シューシュー! ゴミ、シューシュー!」

と騒いでいました。

おそらく、コンテナ運搬車か何かだと思うのですが、息子の好きなゴミ収集車に形が似ているので、息子はそれと勘違いして興奮しているのでした。

旅行から帰って(旅行記もなく、いきなり帰ってからの話になりますが・・・)、息子に「飛行機、飛んだね~、楽しかったね~」と話しかけると、今度は、

「バシュー! バシュー!」

と騒いでいました。

息子にとっては、飛行機よりもたまプラーザから羽田までのリムジンバスの方が良かったようです。

私にとっては・・・そうですね、小樽で食べた鮨が良かったですかね。

_00

_00_2

_00_3

_00_4

_00_5

_00_6

_00_7

_00_8

|

« マティーニで気取ってみる | トップページ | 久々のプールで・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/7376201

この記事へのトラックバック一覧です: 息子、飛行機に乗る:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 14時11分

« マティーニで気取ってみる | トップページ | 久々のプールで・・・ »