« 彼の国のマナー | トップページ | 初ららぽーと »

年一ゴルファー

ここ2,3年はすっかり年一ゴルファーになっています。

明日がその年に1回のゴルフの日。

昨日、ゴルフ道具をチェックしたらボールの量が心許なかったので、ゴルフショップに買いに行ってきました。

ついでに最近のゴルフクラブなどを見てきたのですが、デカイですね~、ヘッドが。

しかも不格好・・・道具としての美しさがないですね。

私のドライバーのヘッドは300ccくらいですが、今や450ccを越えるヘッドが主流のようですね。

まあ、私のドライバーにしても、それ以前のクラブに比べればデカイわけですが、まだ何とか道具としての美しさは保っていたような気がします。

今、私の使っているスプーンは、5,6年前に一世を風靡したテーラーメイド製の物ですが、年一ゴルファーでしかもフェアウェイウッドなんて滅多に使わないので、新品同様です。

会社の後輩が、「譲ってください」とウルサイのです。

中古ショップに行っても、なかなかこれだけ綺麗な物は手に入らないそうで、後輩にとって私のクラブは垂涎の的なのです。

「Yahoo!のオークションに出したら高値で売れるかな?」

と聞くと、

「いやあ、中古ショップに行っても、せいぜい7千円くらいですよ」

とのことで・・・

まあ、当分は自分で使うことにします。

|

« 彼の国のマナー | トップページ | 初ららぽーと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/7505130

この記事へのトラックバック一覧です: 年一ゴルファー:

» 最新ゴルフクラブランキング [最新ゴルフクラブランキング]
最新のゴルフクラブの口コミや感想ってどこで探せばいいんだろう?って思っていたら.. [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 08時35分

« 彼の国のマナー | トップページ | 初ららぽーと »