« 朝のしあわせ | トップページ | 傘がない »

難しい川

本社で組織の代表者による会議があり、その後そのまま懇親会へと流れていきました。

ある女性社員が、先日受けた研修の講師の名前をどうしても思い出せず・・・

「確か、下に『川』が付いたと思うけど」

それを受けて、その研修を主催する組織の男性社員が、

「西川さんかな?」

「いや、そんな簡単な名前じゃ無かった。もっと難しい川だったと思うけど」

これに別の男性社員が反応しました。

難しい川といえば、『チグリス・ユーフラテス川』しかないじゃん

そこにいた皆は、何事もなかったように会話を続けていました。

私は一人でウケていました。

チグリス・ユーフラテスにも、

「今日一日の話題で一番面白かったよ!」

と言ってあげたのですが、それでも足りずここに書いています。

冷静に考えると・・・それほどでもないかな?(苦笑)

|

« 朝のしあわせ | トップページ | 傘がない »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/7732079

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい川:

« 朝のしあわせ | トップページ | 傘がない »