« 年一ゴルファー | トップページ | 陽転思考 »

初ららぽーと

8月17日(金)、平日の休みというのは大変貴重なので、平日にしかできないことをしたい!とアレコレ考えたのですが、結局「ららぽーと横浜」に行くことにしました。

我が家にとっては、初ららぽーとになります。

さすがに平日だけあって、駐車場にはすんなり車を入れることができました。

まずは映画です。2歳の息子がいるので、家内には犠牲になってもらい、映画は娘と私のみが観ることにしました。

映画の方は、娘が「ハリーポッター」の最新作、私は「トランスフォーマー」を観に行きました。

娘の方が40分早く始まるので、先に映画館に入っていきました。

私は30分ほどブラブラしてから映画館に戻ってきたのですが、なんと入り口のところに泣いている娘の姿が・・・

映画館で厭な目にでも遭ったのかと焦りましたが、訊いてみるとハリーポッターがあまりにも怖かったので即座に映画館を出てきたようです。

料金が勿体ないという思いと、なんだかんだいってもまだまだ子どもだなという思いと、一人で大丈夫かなという思いとが交錯していましたが、とにかく時間がなかったので、家内の携帯に娘を映画館まで迎えに来るようにメールを打ち、娘をその場に残して私は一人で映画館に入っていきました。

元々は「ダイ・ハード4」を観たかったのですが、封切りから8週間ともなると平日の昼間にはやっていないようで、仕方が無くトランスフォーマーにしたのでした。

映画館は、いつもの「ワーナーマイカルつきみ野」よりも倍くらい広く、椅子もゆったりとしていました。

なお、トランスフォーマーの感想は書きません。(苦笑)

さて、その後は家族で落ち合って、目一杯ウインドウショッピングをすることにしました。

有り難いことに平日は駐車場が無料なのです。

結局、8時間近くららぽーとに居たことになります。

それでも、やっと全部の店を廻ることができた・・・というほどに店の数は多く、ブランドもそこそこ揃っていました。

前日までは信州に居て、涼しい夏休みを満喫していたのですが、平日のららぽーともなかなか楽しめます。

根気があったら休日のららぽーとにも挑戦してみます。

|

« 年一ゴルファー | トップページ | 陽転思考 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198615/7588960

この記事へのトラックバック一覧です: 初ららぽーと:

« 年一ゴルファー | トップページ | 陽転思考 »